森からのおくりもの

 

草木染め伝習所展も盛況のままに終了し、少しホッとしたので

リースを作ってみました。

riisu

少し田舎の家の周りを一時間も歩くと、たくさんの実に出会います。

染料を集めつつ拾っておいた実、全員集合。

サルスベリやハンノキの実は優秀な染料でもあるので

ちょっとだけ心が痛むのですが・・・

sozai

でもこんなのが作りたかったのよね。

屋号のカードを添えたら、なかなか良いではないか・・・💚

次の雑貨市の時はお店に飾ることにしましょう。

 

でも、リースを見るたびにやっぱり心が痛むのです。

あ~ハンノキ・・・サルスベリ・・・

 

次は出がらしを使おうと決めました。

 

 

コメントは受け付けていません。