銀色のプレゼント

キンモクセイが届きました。

先日のスズメノエンドウを染めた講習会で

「キンモクセイが手に入らなくて…」と言ったところ

「家にありますからお届けしますね」と

SさんとHさんが玄関先にそっと置いて行ってくださいました。

kinmokusei

ドアを開けた時の驚きと言ったら!

「かさじぞう」のおじいさんとおばあさんも「ごんぎつね」の兵十も

こんなふうに驚いたのかな、などと妙な所に納得しています。

mokusei asa

早速麻ひもを染めさせていただきました。

いつにも増して鮮やかな銀色に染め上がりました。

mokusei big

藍の五倍子重ねの濃紺麻ひもと組み合わせて肩掛けサイズの

模様編みの麻ひもバックができあがりました。

SさんHさん、今度はぜひご一緒にシルバーグレイを染めにいらして下さいね。

この場をお借りして、本当にありがとうございました。

 

たくさんの方のお心の詰まった季節の草木染めを持って

6/10㈯ Handmade Park inアプリコ に出展します。

初めての東京でのイベント、

ステキな出会いがありますように。

キャプチャ

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。