作業用エプロンを作ろう!

エプロンを縫っています。

夏は割烹着で作業というわけにはいかず、

お店で見かけたバッククロス型のエプロンを裁断します。

misin 2

「バイアス仕上げなのね。ボタンホールもヒモもないし、楽勝だわね」

と、縫い始めてから気がついた!バイアス5メートル💦

misin

メビウスの輪のように周りをぐる~っとくるんでいくわけで

「これ考えた人、天才だな~」と

ステッチの幅を合わせながらじわじわと縫い進めていきます。

misin 3

コットンリネンのエプロンのできあがり。

絞り模様をつけてキブシで染めます。

epron

夏の草木染めイベントに間に合いました。

今年は夏休みの宿題おたすけプログラムなど

あちこちで草木染めイベントのお声がけをいただいています。

 

まずは今週末、根津神社での『青空個展手作り市』に出店の予定。

https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=1295

 

『2017、夏の陣』のスタートです。

お天気に恵まれますように…

 

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。