里山のリース

 

今年も秋のリースの季節がやってきました。

里山で集めたフジやムベのツルでリースの土台を編んだら

カビ防止のためにアルコールをたっぷり塗ってしっかり天日干しします。

ri-su 2

今回はプチ講座用のミニサイズ。

空模様と相談しながら乾燥させていきます。

ri-su 1

自然素材だけで作る里山のリースは

秋の散歩道を切り取ったよう

自慢はすべての素材の名前がわかっていること、かな?

ri-su special

土台のサイズで出来上がりのサイズも色々ですが

各地のイベントでご好評いただいています。

11月には志木カルチャーさんで「里山のリースを作ろう」の一日講座も準備中です。

あなただけの「小さい秋」作ってみませんか?

http://www.culture.gr.jp/detail/siki/itemview_81_903022698.html

 

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。