ワークショップやります!

草木染めの麻ひもを使ってワークショップができないか

ずっと考えていました。

net 18 amigo

ある日、私のテーマパーク(笑)ホームセンターの観葉植物のコーナーで流れていた動画は「簡単なプランツハンガーの作り方」

「これだ!」と試作を繰り返し

10/7(土)8(日)「いるまクラフトフェア」で初めてのWSに挑戦です

「草木染めの麻ひもでハンギングネットを作ろう」

自称ぶきっちょ(いえいえ彼女は人並みです)という妹、

「俺センス皆無だし…」という次男。

結果10分ほどで作れそうということでいよいよ本番を迎えます。

kannyou demado 18 8

次男の多肉、観葉植物園、別名「出窓」からは

この日のために株分けしておいた観葉や多肉植物も見本で使わせてもらいます。

「増えすぎちゃったから欲しいって言われたら譲ってあげて」なんて

なんと太っ腹なんだ息子よ!

今回は姪(女子大生きーちゃん)が助っ人に来てくれるのもとても楽しみ。

彼女はいつもキ○ィちゃんショップでバイトしている明るいお嬢さん。

きっとお客様と一緒に楽しんでもらえるかな?と思っています。

 

asayake 18 8

雨上がりの朝、お隣の大ケヤキです。

明日、明後日は いるまクラフトフェア でお待ちしています

 

素敵な出会いがありますように

 

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。