飯能ものづくり、初夏の色々

飯能ものづくりフェアを週末に控え、準備に追われています。

初めて出展させていただく会場なので、しっかり下見も済ませています。

最近は「ムーミンパーク」で有名になっている飯能ですが、歴史的にも魅力のあるまちでゆっくり散策を楽しんで来ました。

hannou tirasi

夏に向けての麻混のストールは今回初出品。

爽やかな色を楽しんでいただけるかな?と思います。

asasurabu

そして今回は久々ワークショップも開催します。

草木染の麻ひもでカラフルプランツハンガーを作ります。

小さなグリーンをお部屋に「自然を身近に」は草木染のテーマです。

purantsu hanger

会場は市立博物館に隣接する中央公園。

お散歩がてらどうぞお立ち寄りください。

今回は姪のりっちゃん(女子大生)もお手伝いに駆けつけてくれます。

 

どんな出会いがあるのかな?

お天気に恵まれますように。

 

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。