藤岡クラフト~北軽井沢クラフトフェア報告

秋のクラフト展が始まりました。

各地の会場でご一緒してからすっかり顔なじみになった作家さん、

久しぶりにお会いする地元の方々の変わらない笑顔に

とても楽しい時間を過ごさせていただいています。

19fujioka 

ほとんど日帰りできる会場なのですが、

春と秋に宿泊して参加するイベントが数回あります。

今回「北軽井沢の杜クラフトフェア」に出展のためにお世話になったのは

軽井沢の民宿「あさぎり荘」

こじんまりとした懐かしい佇まいの宿の玄関にはシオンの花がいっぱい。

「あなたを忘れない」という花言葉がそのまま旅の記憶になります。

asagirisou

そして来年もここに帰って来られるようにがんばろうと思うのです。

 

今年から始めた「草木染の麻ひもでつくるプラントハンガー」には

たくさんの方が参加して下さっています。

基本の結び目なので「靴紐が結べればできますよ」とお声がけすると

「一度やってみたかったんです」「もう1セット家で作ってみます」

と嬉しい声もいただいています。

小学2年生のアヤちゃんは、とても器用なお嬢さん。

ws fujioka

軽井沢のお二人はカップを何色にしようか思案中。

ws kitakaru

今週末は「いるまクラフトフェア」

もちろんプラントハンガーのワークショップも開催します。

どうか台風の被害がありませんように。

 

秋のイベントは始まったばかり。

素敵な出会いがありますように

 

ありがとうございました

 

藤岡クラフト~北軽井沢クラフトフェア報告」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。北軽井沢クラフトフェアでお世話になりました。
    1日目にプラントハンガーで楽しく作って、お家ですぐに2つ目を作りました。
    楽しいひと時をありがとうございます。

    今、3つ目を園芸店で買った緑の麻紐で作っていまーす。

    • Shirley’s chisato

      コメントありがとうございます。お天気に恵まれとても楽しい二日間でした。
      プラントハンガーも気に入っていただけたご様子で嬉しいです。がんばって準備して良かったです。
      来年も出展できるように製作していきたいと思っていますので、ぜひまたお出かけ下さいね。