もはや草でも木でもなく~アボカドで染める~

 

アボカドを染めています。

abokado kawa 21 3

このアボカドは、お友達のMさんから頂きました。

実はわたくし過去に三回アボカドを食べた事があるのですが、

三回ともお腹の具合が悪くなってしまい

どうも「山のバター」は体質に合わないようなのです。

その時は美味しいな💛と思っていただけになんて残念…

そんなわけで「アボカドを食べたら皮は捨てないで乾燥させてくださいな」と

友人、知人にお願いしている次第です。

abokado asa 21 3

麻ひもがふんわりピンクに染まっています。

鉄媒染はチョコレート色。

「もはや草でも木でもないじゃん(笑)」

と次男のツッコミにもめげず

アボカド染の麻ひもバッグ、只今全力で製作中です!

4月3日、4日は 本庄クラフト&アートフェア に出展します。

初めての会場、去年の秋以来久しぶりのイベントに向けて、

「ちいさな草木染」シリーズにマスクも加わり絶賛準備中です!

2021 komono

心配事はまだまだありますが、無事に開催されますように。

そして今回も素敵な出会いがありますように。

 

ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。