本庄クラフト&アートフェアが終わりました。
ひらひらと桜が舞う中、たくさんの方が足を運んでくださいました、
いつもなら毎週のようにどこかで開催されていたクラフト展ですが
このご時世で去年の秋以来の久しぶりの出展になりました。
顔なじみの作家さんたちとの嬉しい再会や
友人、知人がが次々に立ち寄って下さって楽しい二日簡を過ごすことができました。
今年の大河ドラマは地元が舞台になっているので
ここ本庄では藍の話題で会話が弾みます。
「実家は元藍染め屋さんで渋沢栄一の父上から藍を仕入れていたんですよ」
「私のおばあさんは渋沢家にご奉公していたんですよ」
というお客様もいらして
貴重なお話をたくさん伺うことができました。
「ずっと外出を控えていたので久し振りのお出かけで
こんなにきれいな色をたくさん見られて、今日は出かけてきてよかった」
という嬉しいお言葉もいただき、
こちらこそありがとうの気持ちでいっぱいです。
出展したテントの足元に小さな芽がでていました。
このかわいい双葉は、やがて大きなケヤキの木になります。
午後から雨予報の二日目の朝、
お隣の大ケヤキの向こうに覗く朝日に雨が降らないことを祈ります。
撤収まで何とか持ちこたえ帰宅する頃に雨になったのは
今朝のお祈りのおかげだと、勝手に思っています(笑)
4/24㈯25㈰は。藤岡クラフト に出展します。
花の交流館、室内ブースでお待ちしています。
次もまた、素敵な出会いがありますように。
ありがとうございました。