初夏の草木染のお誘い

今年はいつになく季節が駆け足で通り過ぎ

早くも梅雨入りの声が聞こえてきています。

武蔵丘陵森林公園では今年も季節の草木染体験が予定され

先日深緑の公園に打ち合わせと見本の染色に行ってきました。

 

初夏のテーマは「トチノキ」公園内の葉を使わせていただきます。

21 kouen tochinoki

大きな葉をたっぷり使って鮮やかな黄色に染めていきます。

21 kouen tochi

夏を迎える爽やかなストールが木漏れ日によく映えます。

今回も密を避けて屋外での開催「アウトドア草木染」

森林浴をしながらの草木染め体験はいかがでしょう?

21 sinrinkouen

公園は今月中は臨時休園になっていますが、

来月13日の開催に向けて募集が始まっています。

ギリギリまで調整が続きますが、どうか無事に開催されますように。

そして今回も素敵な出会いがありますように。

 

詳しくは 国営武蔵丘陵森林公園 まで

季節の草木染体験は秋の色、春の色も予定されています。

どうぞお楽しみに。

 

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。