ご縁の始まりのまち

最高のお天気に恵まれ「妻沼手づくり市」が終わりました。

今回は初出店した時の場所のお向かい。

「貴惣門」の回りは黄葉が始まっていました。

menuma kisoumon 18 aki

使い慣れたコールマンのタープテント。

コールマンカラーのグリーンが草木染めの色をわかりにくくしているのが

ずっと気になっていました。

tent coleman

ならば作ってしまえば良いのだ!

とタープ製作に挑戦し、妻沼に行こうという作戦です。

アイスグレーとブルーのナイロン布をコールマンの天幕に合わせて裁断し

tent 18 saidan

なんでこんなことを始めちゃったのかと後悔しながら

大きな布と格闘しつつひたすら縫う縫う…

tent 18 10

3日がかりの作業で何とか間に合いましたが

もうちょっと改善の余地がありそうですね。

menuma 18 aki mise

お祭り気分満載の妻沼のまちは今回もたくさんのご縁とありがとうでいっぱいです。

いつも変わらぬ笑顔で迎えて下さる地元の皆さん、

気さくで気持ちの良い出店者の皆さん、

そして次々に足を運んで下さる顔なじみの皆さん。

春に綿糸を紡いでいた帽子屋さんは今回出店されていないのに娘さんと顔を見せて下さいました。

そして相変わらずお名前も伺えない行田からのお客様。

各地のイベントでご一緒するこぎん刺しの「津春」さん…etc

ここからたくさんのご縁に恵まれて

出店のたのしさを教えて頂いた私の大切なまちなのです。

そして来年の春にはまた必ずここに戻って来ようと思うのです。

 

ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。