「食べるものは植えないの?」

久しぶりの更新になりました。

皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか?

昨年秋の出店が終わり春に向けての作業を始めようとしていた頃

信号待ちで停車中にまたしても追突事故に遭いました。

半ベソ状態で迎えた新年、そして今回のコロナ禍の影響で

出展予定だった春のイベントは全て中止、延期になってしまいました。

この時期を勉強と製作期間としてがんばろうと気持ちは焦るものの

なかなか思うように作業は進まないものですね。

 

自粛生活の中で家庭菜園が流行しているようですが、

私の畑では今年も藍やムラサキがすくすくと育っています。

murasaki 20 hana

何年か前にご近所の農家さんに「食べるものは植えないの?」と言われてから

ちょっとだけ夏野菜を植えていますが、

今年は「できたら持っていくからお宅は作らなくて大丈夫だよ~」

と言って下さる方もいて、安心して(笑)染料のお世話をしています。

 

5月に開催予定だった「長岡クラフトフェア」は9/26㈯,27㈰に延期です。

一昨年お客様からいただいたリクエストお届けできるかな?

そして北軽井沢からもお誘いが届きました。

kitakaru 20 youkou

開催に向けてギリギリまで準備して下さるとの事で、

収束を信じてエントリーさせて頂こうと思います。

 

関東地方も梅雨入りし季節は夏に向かいます。

どうぞ皆さんご自愛下さいませ。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。