妻沼手づくり市へ

 

ピカピカの1年生が桜の花びらが舞う道を歩いて行きます。

菜の花もそろそろ終わりですね。

nanohana

今年の春はイベントが目白押しで、

4/22㈯,23㈰は「第19回 妻沼手づくり市」に出店します。

「妻沼には出ないの?」という周りの声に背中を押されての初参加。

歴史のある街でのイベントにどきどきワクワクしながら準備中です。

ai kasane

去年収穫した藍の乾燥葉を化学建てで染めた上に五倍子を重ね染めした

深い藍色の麻ひもバッグはスタークロシェのライン入り

a4 sakura 1

次男のリクエストは、A4が入って小さくなるバッグ。

それはクラッチバッグっていうんだねぇ…というわけで

A4クラッチも作ってみました。春のさくら染めです

2a4 sakura 

ほかにも色々染めては編んで、編んでは染めて

春から初夏の草木染め麻ひもバッグを持っていきます!

私のテントは№25、柿沼木工さんの駐車場。

国宝の聖天さまにお参りして、ぜひお立ち寄りください。

1      http://www.menumatezukuri.info/

ありがとうございました

コメントは受け付けていません。