散歩道で出会うのは…

春からのイベント出展に向けて

「ちいさな草木染」を作っています。

コットンリネンのシュシュは

藍の重ね染めで色のバリエーションも増えました。

syusyu 2

桜の麻ひもバッグも復刻。

松編みで満開の桜のイメージです。

sakura soyogo matu

すっかり春の定番になったスズメノエンドウの黄色は

藍とサルスベリのグレーでシンプルなストライプにしてみました。

suzume ai

作業の合間に気の向くままに家の周りを歩くのが日課になっているのですが

人間じゃないお友達にもよく出会います。

kiji

今日のお友達はキジ。

普通に目の前を横切って行きました(笑)

mokurenn

宮司さんのお宅ではハクモクレンが満開。

手前には桃の花、

私はなんて素敵な所で暮らしているのかとしみじみ幸せになります。

「赤毛のアン」が大きなリンゴの木に咲く白い花を見て

その木に「雪の女王」という名前をつけていましたが

宮司さんのお庭のハクモクレンは私の「雪の女王」です

 

とっておきの散歩道ですが

家に帰ってから、人とは全然会わなかったな~と気づいて

ちょっと笑ってしまいました。

 

里山に今年も春がやってきました。

素敵な出会いがありますように。

 

ありがとうございました。

 

 

コメントは受け付けていません。